オルビス化粧品 にきび オイルフリー

ずっと気になってたオルビス「アクアフォース」おためしセットで初挑戦!

オルビス化粧品 トライアルセット 使用乾燥

オルビスは百貨店やショッピングセンターの化粧品コーナーで必ずといっていいほど見かけるブランド。

 

さわやかな色の商品が多くて、オシャレだな♪と思ってはいたのですが、某化粧品をずっと使い続けていたので、自分が使おうとは思ってませんでした。

 

が、化粧品ではなくダイエット食品をためしたことがきっかけで、同梱されてたオルビス化粧品のカタログなども目にするようになり、おためしセットの可愛いお花柄のポーチにつられて「旅行用に」ととうとう買ってみました!

 

化粧品に期待というより、かわいいお花柄ポーチがほしくて、お値段も1,680円しかしなくて激安だし、ポーチを買うんだけど化粧品がおまけについてたって感覚でした。

 

私が手を出したのは「アクアフォース」のおためしセット「スキンケアミニセット」でしたが、これを決めるまでにも悩みました・・・。

 

なぜって、オルビスのシリーズごとに出てるおためしセットって、どれもポーチが可愛い!

 

アクアフォースがグリーンのさわやかなお花柄で、エキストラミニセットは森林っぽい。クリアミニセットはキュートな水玉柄で、ホワイトニングミニセットはセレブっぽい純白のリボンがついた大人っぽいポーチなんですもん。他にもありましたよ。迷う〜〜〜。

 

でも結局、バニティっぽい形が決め手になって、アクアフォースにしました。
実物も可愛くて満足!!

 

「アクアフォースミニセット」も、さっぱりタイプとしっとりタイプがあったので、もう30代なので(?)しっとりタイプに。

 

ポーチの他には「ウォッシュ20g」「ローション40ml」「モイスチャー14g」が入ってました。

 

旅行先で肌に合わなかったら困ると思って一度使ってみることにしました。

 

メイク落としは入ってなかったので自分の手持ちアイテムを使い、次の洗顔から。

 

現品は洗顔フォーム容器(チューブの)ですが、トライアルセットは丸いフタをくるくるしめるタイプ。
ちょっと面倒ですが、少量だったらこの容器のほうが取りやすいかもしれません。

 

手で泡立ててもすぐに泡立ちましたが、どうせならと泡立てネットを使ってみたら角がたつくらいの大きな泡ができました。ふんわり濃密系。

 

洗い流した後すぐ突っ張るということもなく、肌に何も残ってないよって感じじゃなくて、何か潤い成分みたいなものが残っている感じ。
刺激を感じることはありません。無香料なので香りはせず。香り好きなのでこれだけは少し物足りないかも。

 

次に化粧水。

 

アクアフォースって見た感じもさっぱりしてそうだから、「しっとりタイプ」でも足りなかったりして・・・なんて思いましたが、その辺は問題なし。

 

水っぽいテクスチャーでさらさらしてる感じですが、肌につけてみるとすぐに浸透して、しっとり。
べたつきすぎず、でも乾燥もなくといった感じで、バランスのよい保湿度だと思います。